映画 「2012」 3年後の話し

画像


・・・あと3年後なんて・・・もうすぐじゃん

2012年12月 世界の終わりが来るのか??

もう日本でも公開になった映画「2012」を見てきました。今回はちゃんと日本の映画紹介サイトであらすじを予習して臨みました。


スーパーで買い物中、地割れ

うちは完全に水没じゃ

リアルすぎる



だいたいこういう映画はアメリカ舞台でしょ、今まで日本で見てるときは作り話とはいいながらも、遠い場所の話し・・・他人事という感じで見てたけれども、今回ばかりは鳥肌立ちました。

だってね~ロサンゼルスが大地震に見舞われて、カリフォルニアが太平洋に飲み込まれていく映像。
何と言ってもスクリーンに映ってる景色が、どこにでもあるような通りとかビルとか、フリーウエイもこんなふうになってしまうんだわ~。怖いわ~、空調きき過ぎて寒いわ~、ポップコーン食べ過ぎたわ。


帰ってきてから余韻にひたろうと思って、yahooの「2012」特集のとこを見てたら、宇宙物理学者のセンセが実際に起こりうる地球の危機というのを話してます。
http://2012.yahoo.co.jp/disproof/index.html

隕石の衝突が一番確率が高くって、そのぶつかりそうなやつを全世界で監視してるんだって~知ってましたか皆さん。その隕石を3年前までに見つけて、速度を秒速1センチ変えてやることによって、衝突を防げるそうですよ。
すごいことしてる人がこの地球にはいるんですね~

3年後・・・どこに住んでるのかな~。

2012 どうぞご覧下さい。




■so0390■モルダバイト■パワーストーン●隕石衝突のエネルギーを封じ込めたモルダバイトストラップ
シルバーアクセサリー2PIECES
この商品は レビューキャンペーン対象商品です!! 1. 今回注文分が【送料無料】(送無)になる! 2

楽天市場 by ウェブリブログ

巨大隕石の衝突—地球大異変の歴史を読み解く (PHP新書)
PHP研究所
松井 孝典

ユーザレビュー:
隕石から太陽系の歴史 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

セニョリータ八重洲口
2009年11月22日 21:28
日本も週末から公開みたいだね。もしかして…字幕無しで映画観たの??だよね?いいな~~最近甥の影響でアクション物の映画なんかも見れるようになりました(笑)2012ちょっと怖い((゚Д゚ll))
eri
2009年11月23日 07:41
*セニョリータさんへ
ワタシ ジマク ホシイ(爆)
ほかのお客さんと、一緒のとこで笑いたいよ~(涙)
2012怖いね~好きなもん食べとこか。