5月31日 クリント・イーストウッドの誕生日

トランク二つの寅さん(男はつらいよ・・・の寅さんね)生活が続いております。


今年も菜の花がきれいです。^^

画像



寅さんは旅ガラスだけれど、わたしは団子屋生活すなわち居候。庭の草取りも上手くなったわ~。

団子屋・・・といえば。

実家の畑で昨年とれたジャガイモの備蓄で、北海道の郷土料理 「いも団子」を何度か作っています。

何回もやればそれなりに上手くなるもんで、でんぷんや麦粉の量も「適当」にで、いけてる今日このごろです。

今度焼いたときにご披露いたしましょう。



 5月31日 クリント・イーストウッドの誕生日

知らずに借りたDVDが偶然彼の監督作品、 2008年製作の「チェンジリング」 1920年代、ロサンゼルス郊外でおこった実話をもとに製作された映画。主演はアンジェリーナ・ジョリー。

しかし・・・DVD4枚 320円なんて 感動的な安さ!! あたりまえだけど字幕付き(涙)

久々にドキドキ・緊張・頼れる人が現れ・・・最後はハッピーエンドではなかったけれど、スカッっとする終わり方。

ただ、昔の話とはいえ理不尽なところや実際におこった事件であることは、衝撃的です。

なおかつ。。。最後に地名が出てくると・・・怖いな~~~という思いがありました。

思わずGoogle Map で調べてしまった私です。


御年80才。

ダーティーハリーシリーズはじめ、ミリオンダラー、許されざるもの、他多数・・・マディソン郡は見てないけど出演・監督の結構な数の作品を見ているものです。

まだまだ見終わってスカッとする映画を作ってほしいものです。





クリント・イーストウッド
楽天ブックス
商品副データ孤高の騎士映画作家が自身を語るクリント・イーストウッド/マイケル・ヘンリー・ウィルソンフ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

クリント・イーストウッド—ハリウッド最後の伝説
早川書房
マーク エリオット

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2010年06月03日 08:58
西部劇のイメージ強すぎでしたが、監督活動(?)始めてからのイーストウッド監督映画はなかなか良いですよね!
チェンジリングは見ておりませんが、グラン・トリノオススメですよ~。
私はBSで録画したミリオダラー・ベイビーを最近見ました。ぎょっ?!こんな風に終わるの?って感じでした~
セニョリータ八重洲口
2010年06月04日 23:16
チェンジリング観ました。余りにショッキングで時間があっという間でした。イーストウッドの作品で似た?題材のミスティックリバーもオススメです。しかし80歳…凄すぎる!昔の作品も良いよね~~
eri
2010年06月14日 17:21
*くろねこ・ぷぅ さんへ
西部劇ですか~、わたしはダーティーハリーがイメージでした。グラン・トリノ見てみます!
この間もBSでイーストウッドの特集をやっていましたね。ミリオンダラーもおもしろかったっす。


*セニョリータさんへ
ミスティックリバーまだ見てないな~またレンタルしてこなきゃ!前と並び方が変わってて、探し出すのに一苦労です。