信じるか信じないかは

APOLLO18

画像


 NASAが、「月面で飛行士が歩いた跡を公開。」というニュースに興味津々
月を周回する衛星が、アポロ月面探査の着陸のあとを鮮明に撮影だって~、今までよりずっと月に近付いて撮影できるようになったらしい

 むかし、月面着陸のシーンは実はスタジオ撮影だったとか・・・コークの缶が隅っこに写ってたとか、テレビでやってたことがありました。

 月の表面の模様?は双眼鏡でもくっきり見えるけど・・・近くから撮影すると月探査のあとが見えるなんてスゴイ。ウサギが餅つきの図、なんて風流ですこと。今どきの若人はしっているのでしょうか。

 そんな検索なんてしていたら・・・「APOLLO18」・・・にヒットした。「え??そんな映画あるの?」、一瞬にして食いついてしまったワタシ。
 なにしろNASAの本物ビデオを見たあとじゃ、相乗効果でしょ。 「アポロ13」おもしろかったし 

  1972年のアポロ17号がNASAが行った最後の月への有人飛行。以降の計画はあったものの予算の削減によってキャンセル、しかし極秘ミッションとしてアポロ18号が打ち上げられていた。NASAが隠蔽していたその様子を撮影したフィルムがみつかり・・・そこに記録されていたものとは・・・・。




 週末見に行ってきました。お客さんが少なすぎて怖かった(笑)
 
 
  かなり評判がよろしくないようですけど、これはこれなりで良いんじゃないかと、オッケーだと思いましたよ。
 信じるか 信じないかは あなたしだいです!  という映画です。
  
 それはそうと・・・古い人工衛星が落ちてくるとか。それは困りますね。500キロ。

 確率は低いようですが、どなたにも当たらないことを願います。
 
 
NASAのサイトで宇宙を見てみようhttp://www.nasa.gov/multimedia/index.html 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

セニョリータ八重洲口
2011年09月23日 06:32
へぇ~そうなんだ。その映画は日本にはまだ来て無いよね。最近、空に白い物体を見たり、ゆっくり落ちてくる火の玉?みたいなのを甥と発見したり…昔矢追純一さんのテレビを楽しみにしていたので(笑)それ系の話しは大好きです。アメリカで都市伝説番組作ったらネタ沢山あるんだろうな~~あ、映画見たくなったよ。
2011年09月23日 22:43
トランスフォーマー ダークサイドムーーンも冒頭に・・・・
ロマンや陰謀説もつきないですね。
なにせ、簡単にはいけない世界ですからねぇ~
eri
2011年09月29日 23:00
日本には来ないかもよ、DVDで出るかもよ。宇宙には絶対何かいるよ、もう地上にいるね。
そうそう、わたしの好きだった都市伝説の「やりすぎこーじー」終わったみたいで、とても残念。こっちの都市伝説とか知りたいわ
eri
2011年09月29日 23:08
*GSPさんへ
トランスフォーマーおもしろそうですね、DVDででも見たいです。わたしはロマンより陰謀のほうが興味ありますよ。