豪雪

 北海道日本海側です。
画像

 JRが止まるってことはめったにないから・・・とダンナ氏に言い残してきたけれども
なんだか自信がなくなってきたこの頃。
 
 ま、来道する数日後には大丈夫よ!
 
 
 というわけで、ただいま北海道中。毎日病院通いです。


 エアロビに2回行ったから、道中は3週間目突入ですか。
 北海道中には必ず参加するエアロビで、運動した気になっている危ないワタシです。
 
 
 数日前、今年のシカゴマラソンも出走することが確定。
 超、繋がらないアクセス殺到の中ダンナ氏が申し込み完了とのこと。ありがたや。
 このアクセス殺到の状況からして、だんだん走る条件が出てきそうで心配です。
 なんやかやで3回目ですね。




 とくに振り返るエピソードもないんですが・・・
 あの臭い事件で、ちょっと飛行機はこわいと思っていたら・・・
画像

 隣どころか横の一列誰もおらず。
 

 ストレスもなく、おビールなぞ飲んでしまったら、、ことのほか寝てばかり。
 降りる前のお食事も食べ損なうところでちた。
 唯一ところどころ見た中国映画 刑法改正の間で窃盗犯に銃殺刑の判決を出してしまった裁判官のはなし、なんとも映像の動きがすくなく、重苦しい感じ。これで眠くなったのかも。


 寝る前 眼下に広がる五大湖の端っこ 多分スペリオル湖。氷が張っておりました。
 うつくしかったです。
画像


 シカゴの出発が遅れ、飛行機を降りたらワタシの名前の札を持った係りの方が。とにかく急げ。


 終始余裕なし。

 
 夜ご飯も危うし。
 
 結局、途中で買った天ムスがこの日の晩ご飯(エクレアも買った)

 JRに乗り込むも札幌駅を出てから睡魔におそわれ
 斜め前方のおじさんの豪快なイビキで目覚める
 車両に響く音の主 姿は見えないものの、テーブルに広げた本日のごほうび
 瓶ビール小 ダシ巻玉子のパックの蓋が開き 割り箸があっちゃの方角を向いている
 おつかれ。


 このおじさんが気になって、お陰さまを持ちまして乗り過ごさずすみました。


 ま、あの様子だと終着までなのでしょう。
 いや、それよりも心配は・・・ワタシも音を出していたかもということです。てへへ
   

この記事へのコメント

セニョ
2013年02月23日 17:44
また景色が変わるくらいの積雪だね。今日道が渋滞していた。初かも~この街で渋滞を見たの(笑)三角ショールは実物の色は群青のグラデーションで素敵でしたよん♪今度広げて見せてね!
eri
2013年03月04日 23:20
セニョさん
ゴメンよ、月をまたいでコメントへのお返事!この写真の雪でもう最後かと思ったけど、そんなに甘くなかったね。三角ショールはまだ使えそうです。
2013年03月09日 23:49
お疲れ様です。
今は北海道ですか!?
しかし、こんなガラガラの飛行機・・・・
ここまでのには乗ったこと無いかも。

北海道の冬?早々春?ゆっくり出来るといいですね。

eri
2013年03月11日 17:32
お疲れ様です。
北海道の雪満喫中(爆)この感じだと春は当分来ないでしょうね。まさに豪雪の言葉がぴったり♪
ガラガラの飛行機は本当に快適、足元も広くなって良かったです。