年末のワシントンDC

 去年のクリスマス休暇 ワシントンDCへ行っておりました。
 早めに土井勝センセイ方式で黒豆を煮て・・・冷凍庫へ、スーパーへ行っておせちの材料やもちやらを買い込んで年越し準備。
 クリスマスケーキは、イチゴショートをお店で調達。
 25日昼、時間ぎりぎり空港のチャイニーズでやきそばをかきこんで飛行機に。

 ワシントン・ダレス国際空港着。
 飛行機からターミナルまで。。。おもしろい乗り物が運んでくれました。
 電車の車体にごついタイヤを付けた、そんな感じです。微妙な乗り心地~
画像

 
 空港からはシャトルバス→地下鉄→ホテルへ
 なかなか地下に潜らない地下鉄、クリスマスでお客はまばら、途中でとっぷりと日が暮れて車窓からはまばらに街灯と家々のイルミネーションのあかり。

 かっこいい地下鉄の駅です。すごくさっぱりしてます。

画像

 地上に出ても・・・もう真っ暗、かなりひかえめな街灯で、いまひとつ景色もわからず。
 頼みのGPSでホテルにたどりつきました。

 この日はクリスマスで、基本お店は全休。
 営業していた宿の目の前のチャイニーズ、店内はもうすごい状態。昼も食べたしねチャイニーズは。
 観光客はレストラン探しに、あちらこちらさまよっています。
 わたしたちもさまよった結果、近くのホテルのレストランに落ち着き、無事食事にありつきました。
 
 今回の旅行、またしても下調べは日本食のレストラン調査から(笑)
 見たいものは、素晴らしい図書館、ものすごい宝石、絵画、ナショナルモール・・・。

 *12月25~29日 ワシントンDC旅行記はつづく


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント